格安スマホ おすすめ

格安スマホに切り替えると毎月の料金が1/3にする事も可能です!そんな格安スマホの魅力をお伝えします。

格安スマホ おすすめ 比較

さて、格安スマホに切り替えるだけで安くなるとは言う物のどの喰らいやすくなるのかが具体的に分からないと二の足を踏んでしまいます。

 

ここでは例を出してドコモとDMMmobileの比較で金額がどの位変わるのかを見てみましょう。

 

【ドコモの場合】

カケホーダイプラン:2700円

SPモード:300円

データSパック(月間2GB):3500円

合計:6500円

 

【DMMmobileの場合】

通話プラン(月間2GBデータ通信容量付き):1470円

合計:1470円

 

使えるデータ通信量は変わらないのに、なんと1/3以下の金額になってしまいました(汗

 

DMMmobileの場合データ通信のみのプランだと月額770円なのでその点で料金の差がついたようです。通話の基本料金が安いのもポイントです。

 

デメリットとしてはDMMmobileの場合は通話料金が掛けて分だけ発生する従量制(20円/30秒)なので通話を月に何千円も使う方だと逆に料金が高くなってしまう点ですね。

 

通話はほとんど着信用・長電話する場合はLINEを使うといった方なら通話の基本料金が安いDMMmobileの方がおとくになる結果となりました。年間にすると約60000円も安くなります。

 

これだけ安くなるなら格安スマホに切り替える人が多いのもうなずけます。家族全員でスマホを使っている家庭ならもっと通信料金が安くなりますね。