格安スマホ おすすめ

格安スマホに切り替えると毎月の料金が1/3にする事も可能です!そんな格安スマホの魅力をお伝えします。

格安スマホに向く人はこんな人

今年2016年は総務省タスクフォースの料金引き下げの圧力も相まってキャリアの値引き合戦は落ち着きを見せていますが、格安SIMはその恩恵を受けてどんどんユーザー数が増えています。

 

世間的にも認知度が上がってきて安かろう悪かろうでは無いことが段々理解されてきたようです。

 

しかしながら格安SIMに乗り換えて得する人もいますが損をする人も少なからずいます。

 

それは「通話をたくさんする人」です。

 

友達や家族同士ならLINEなどの無料通話でも事足りますが営業マンなどの業務で使用する方の場合は通話品質が良くないと業務に影響を及ぼします。

 

他にはキチンとした電話番号で無いと社会的信用が得られないといったデメリットもあります。

 

そういった方には格安SIM一本での運用はオススメできません。キャリアのガラケーを一台持ってカケホーダイプランでの使用+格安SIMでの通信料削減を提案したいです。

 

 

 

他にオススメできない方は最新の通信環境を利用したい人。

 

格安スマホはキャリアの通信回線の一部を借り受けて通信サービスを提供しているのでキャリアの最新通信方式には対応していないです。

 

なので、最速のモバイルネット環境を求めている方にもオススメできません。

 

ですが、この2つを例にして問題ない方であれば格安スマホに乗り換えても全く問題ありません。

 

元々通話をしない方、通話したとしても一ヶ月に20分以下の方やラインの無料通話でも問題のない方・通信速度は最速でも問題ない方の場合は間違いなく格安スマホに乗り換えた方が月額料金もガッツリ安くなっておとくにスマホが使えるようになります。