格安スマホ おすすめ

格安スマホに切り替えると毎月の料金が1/3にする事も可能です!そんな格安スマホの魅力をお伝えします。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

格安スマホの通話料は従量制です。

データ通信量が非常に安い格安スマホ・格安SIMですが通話料は従量制なので通話したらその分料金に加算されます。 ほとんどの格安SIM事業者は30秒20円の通話料となっていますので通話が多く月に2000円以上通話する人はキャリアのガラケーを通話し放題のプラン…

格安スマホはキャリア決済が。。

格安スマホは安い分デメリットもありますので今から説明する機能をよく使う方は注意が必要です。 それは「キャリア決済」 Google PlayやApp Storeなどで有料アプリやアプリないで課金する際にキャリア経由で支払う方法です。 ドコモならSPモード決済やドコモ…

格安スマホに向く人はこんな人

今年2016年は総務省タスクフォースの料金引き下げの圧力も相まってキャリアの値引き合戦は落ち着きを見せていますが、格安SIMはその恩恵を受けてどんどんユーザー数が増えています。 世間的にも認知度が上がってきて安かろう悪かろうでは無いことが段々理解…

格安スマホの解約時の注意点

格安スマホを解約する時の注意点は 「解約した後に必ずSIMカードを返却すること」 格安SIM事業者の多くは通信回線と共にSIMカードもMNO(通信事業者)から借り受けているものなので格安SIMの契約者が解約した時には回収する義務があるんです。 なので解約時…